ハチミツ復刻懐かしい・・・

三国駅」初回限定盤をようやく購入。それでびっくりしたのがカップリング。「ハチミツ」やん! ポニーキャニオンからデビューする直前のインディーズ最後のシングル(1998/05/20発売)がついに復刻。懐かしい…。
「れんげ畑 続編」は復刻されないのかな・・・。でも、ぐぐるとこの曲、インディーズ発表時も隠しトラックで続編はデビュー直後のインストアライブただ一回披露しただけのレア物。それは大事にしないと(謎)。

aikoには他にも「あした」のFM大阪バージョンやらドーテイオムニバス収録の「あの子へ」「AB型の二人」「more & more」やら、レア音源がたくさんある。ここまでは自分でCDに焼いて保存してあるけれども、「あなたに思うこと」と「時間よ止まれ」は持っていない。「三国駅」もLLR2初出だというから、私がライブ参加しなくなって以降も未レコーディング曲は増えているのだろう。いずれ、このあたりも網羅したベスト盤を出してほしいところ。

「ひまわりになったらVer.1」でぐぐれるのは知らなかった。

TMF近畿大会で歌った「アイツを振り向かせる方法」はポニーキャニオンでCD化されてたな、確か。この近畿大会を生で観たのが私とaikoの最初の接点だから。すごい衝撃を受けましたよあの時は。このときの「ぽっぷん王国」音源はさすがに流通していないな、ふっ(何)。