某和食れすとらんのこととか、今日のテレビのこととか。

異動に伴う送別会が今日あったのだが、なんとその店が、10年来愛用している某・"和食れすとらん"チェーン店の一店。しかし、相変わらずの客応対振りだった。まず、このチェーン店が宴会メニューを作っていたことも初めて知ったのだが(まぁ、宴会っていうほどの大人数では行かないから当然だが)、ソフトドリンクはフリーなのでドリンクバーから自由に調達してくださいとか、客商売なのに手抜き過ぎ。実際、注文してもすぐ持ってきてくれないから自分で調達したほうが楽なんだが。続いて、ビールで乾杯したあとで枝豆が出てくるという謎。食べ物が出てくる順番を読めないのもこの店の特徴なんだが。
それにしても送別会は一緒に仕事をしている社外の人もいっぱいいるから精神的にすごく疲れる。それ以前に体力的にも限界に達しているのに。まじでしんどいです、眠いです、強烈に癒されたいです。「愛・地球博開幕スペシャル」で陽光に照らされたハイビジョンの娘。さんをチラ見しただけで癒しを感じるくらいです。この番組は資料価値も高いので娘。あやや以外の部分も含めて全編保存します。

「ワイドショー講座」はPotMのディスクがフルのため録画できなかったのが悲しい・・・かおりんのディナーショーに時間を割いてくれたそうで(めざましテレビでは扱ってくれなかったので)。かおりんにも癒されたかった・・・。かおりんのディナーショーといえば22日公演のスッペシャルゲストになっちが出たそうで・・・最初からこの公演には行けないことはわかっていたけれど、残念。