ハロモニ。が・・・

今日は、大阪では同時放送・60分放送が(復活しなければ)最後になるハロモニ。必然的にハイビジョンで見られるのも最後になる可能性が高いのだが、放送開始5周年記念の外ロケのため全編アップコン。まぁそれは良いとして、5ロール目で「次回の放送は4月17日になります」の悪夢のテロップが(;_;)。これだけだったらテレビ東京も遅れるんだと勘違いする人がいそう。ましてや短縮されるなんて思わないだろう。
系列局で育てたタレントがレギュラー出演している系列局の長寿番組よりも、他局の何年も前に終わったアニメを優先する態度が許せない。orz

抗議メール・電話・封書は大量に届いていると思われるが、テレビ局は視聴者の声では滅多に動いてくれない。だからここはアップフロント自体にも動いてほしい。「ハロモニ。」みたいに、ファンの興味を維持するために必要な基幹番組についてはキー局だけでなく準キー、直系列局についてもUP-FRONT-WORKSが時間枠の半分でもしっかり提供に入って、枠移動・枠短縮をさせないようにプロテクトすべきだと思うのだが。決して無駄な投資ではないはずだが。