署名サイト

無力と思いながらも寄せられる署名が既に1800を越えて集まっているようです(11:50)。
私も、新曲のフレーズを借りるなら、「しかたないで片さんでよ」という心境です。
矢口の意志は固いのかもしれない。けれど、その判断は本当に正しいのか? モーニング娘。を、彼氏がバレたら即脱退しなければならないほど窮屈なグループにすることがファンの求めていることなのか。「ファンを裏切った」に対して「裏切られた」とは思っていない人(むしろ彼氏バレを口実にして脱退することのほうがファンを裏切っていると思う人)、「そもそも脱退する必要なし」と思っている人は署名に協力してみてはいかがでしょうか。

16:40、署名数が2300件を越えています。
18:18、2407件。