ポジティブ本

つんくの地元なのに普通に置いてない店が多すぎて、入手に少し手こずってしまった。
巻末でつんく自身が触れているけれど、下ネタと娘。対談がサンドイッチになっているから、どう考えてもモーニング娘。に下ネタを読まれずに済むことは不可能だな。でも、「朝起きて男になっていたら?」のちょっときわどいアンケート質問に逃げ回答をしていないメンバー(藤本・道重・田中・亀井・・・全員6期メンだ)は積極的に下ネタも読むだろうなぁ(爆)。
 高橋・・・髪の毛を切る。
 藤本・・・ボディチェック(笑)。
 道重・・・真っ裸になってみる。
 田中・・・裸になって確認します(笑)。
 紺野・・・筋肉があるかたしかめます。そして次に低い声を出してみます。
 新垣・・・声のトーンを試してみる。
 小川・・・ヒゲをそる!?(笑)
 亀井・・・まずはトイレに入って確かめる!!(笑)
5期メンは回答をひねりすぎ。こんな些細なところでも5期と6期の資質の差が現われるとは。

れいなとは音楽の話題についても深く交わしたらしいが、誌面ではカットされている。これ、ファミレスデート完全版DVD出るんだよねぇ?(笑)

「彼氏ができたらつんくさんに教えますか?」に対する矢口回答は、「言っていいんですか!? 彼氏ができたら相談してみたいです」だったのか。しかし、現実のほうが先に進んでしまったという結果に。