マルチアングル仕様

トリオ2組のライブDVDがマルチアングル仕様になるとのことだけど、これ、娘。初武道館DVDのような偽マルチアングルだと思っていいのかな。もし本物のマルチアングルだとビットレートが4分割されて画質が悲惨なことになるだけなので、現状のDVDの仕様では、一部の楽曲だけマルチアングル動画が特典映像で収録されているというのが有効な落としどころかと。
本物のマルチアングルが使用されたDVDには「プチモビクス」「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」があるが、あれも画面の中に「今マルチアングルです」というマークが表示されてしまうのが少しうざかった。マークいらないし。

いや、でも待てよ・・・? 本物のマルチアングルを使用したライブDVDもハロプロで存在した覚えが・・・どれだっけ?
(追記)思い出した、確かメロン記念日のライブDVDだった。