6/26浜松コン終演後のできごと

浜松駅近くのビル内でうな丼を食していたら、近くの席の女性二人のすごく気になる会話が耳に飛び込んできた。その会話とは・・・「省エネやってみようって思った?」。これは間違いなくなっちコンの客だと思ってよく観察したら、見た目はまったくヲタヲタしくないOLさんなのに、二人ともポスターまで買っている立派ななっちファンだった。
さらに会話は続き、プレゼントに当選したファンが県外から来た人ばかりだったことを気にするように「県外の人ばかりだったら浜松に来てくれなくなるかも」という心配まで(浜松だからこそ県外からもファンが参加しやすいのだが)。ということはこの二人は静岡在住のファンか。それもかなり熱烈なファンみたい。

普段、ハロプロの現場ではどうしても男のファンばかりが目に付くけれど、実際には女性ファンからの支持は根強いものがあるようだ。先日のごっちんFCイベントにも、さらにはもっともモラルの低いキモヲタの巣窟とされるベリーズの現場でさえも、なんでこんなところに来てるの?という若い女性客がいたりするし。久住イベント模様を流した時のハロモニ。でもインタビューされていたのは女性だった。