女王の教室

なんか評判がいい(?)ので先週試し見して今日から録画開始(1、2、3話は再放送するだろうか? 出遅れたのが悔しい)。しかし何このジメジメした感じは(汗)。何この「白の子逃げてーハメられてるから」と言いたくなる心境は。白の子が三善英史の「雨」を歌ってるだけで泣けた。

子役の中にひとりだけ知っている子がいるけれど、ドラマのタイトルまでは思い出せず・・・永作博美が出ていたドラマなんだが。あと、天海祐希が怖い(屈折した)人格を演じるドラマも前に見たような記憶が・・・。

    • -

自己解決した、両方とも「ラストプレゼント」だった。「ラストプレゼント」も暗いドラマだったが。
で、一人だけ見覚えのある子役というのはたぶん福田麻由子。ラスプレ出てたし「光とともに…」にも出てた。「サマースノウ」にも出てたのは気づかなかったけど。
白の子は志田未来、 灰色の子の名前は・・・日テレ公式には載ってない。orz

ドラマヲタじゃない自分をひきつけるぐらいだから、今期は「電車男」と「女王の教室」で雌雄を決しそうな予感。