アレグリーアー ハロプロFC貸切公演 (9/5更新)

会場入りするとすぐにタッチ会。三人とも普段とは一味違ったお姫様衣装&メイクでおめかししててめちゃくちゃかわいい! 特にごっちんの真っ赤なドレスがかわいかった(Wは白ドレス)。もしかしたら公演中にも登場するかも。席は、、、最前列だった!(ただし、最前だけど正面ではないのでごっちん・Wの顔はあまり見られなかった)

公演開始直前に三人が登場。「もしかしたら私たちも出るかも、とか思ってますか?」と思わせぶりな質問をして去っていってすぐ公演開始。しかし・・・・、客席にごっちんいたー! アレグリアのメンバーが移動音楽団の格好で客席に出現、ごっちんが楽団に誘われて一緒にダンスを踊るという趣向。ってことはWも・・・?との予想は的中。こっそりとWが登場し、普通に前後隣にヲタがいる客席に座ってしまった! 前後左右のヤツめっちゃうらやましい。こちらも同様にアレグリア出演者とダンス。今日だけの特別な趣向は以上で終わり、ここからは本物のアレグリアの世界へ突入。最前で見るシルク・ドゥ・ソレイユはド迫力。普通に目の前に(客席レベルで)演者が
行き来するし、ピエロ役の人がちょっかいかけてくるし。第1部終了時にはモロに紙ふぶきを被ってしまったし。

アレグリアはどれもすごかったのだけど、いちばん度肝を抜かれたのはニューコントーション。身体が携帯のように腰で自由自在に折れ曲がってしまう・・・普通じゃないの? 違う違う(そうじゃ、そうじゃない)、折れ曲がる方向が(汗)。
なっちが一番気に入ったという幕間の寸劇「クラウン」も場内の爆笑を誘っていた。とあるヲタが壇上に晒し上げられて芸を真似させられていたけれど、そのヲタもノリが良くてかなり楽しんでいたみたい。
空中ブランコは最前だと演技が頭上で行われるので首が痛かった。これだけは後列の方が見やすかっただろうな。

ミュージックフェア21でも聞いたけれど、バックで生演奏してらっしゃる方々とシンガーの方も素晴らしい。この楽曲が納められたCDは買っておいたほうが良かったな・・・好きなジャンルなので。

第2部が終了すると突然目の前に「ヲタロープ」が出現し、RAMSAのスピーカーセットが設置されていく。最後の演目「空中ブランコ」で使用したトランポリンの網を残したままでスペシャルライブに突入。先ほどのアレグリア仕様とは違ったこちらも素敵な衣装で三人が登場。「今度が私たちがみんなを夢の世界に連れて行ってあげる!」連れてってーどこへでも連れてってー! W「Missラブ探偵ごっちんスッピンと涙。」の2曲だけだったけどおなかいっぱいに。アレグリアがすごすぎたからなぁ。

ハロプロ〜フジテレビ放送網〜シルク・ドゥ・ソレイユのつながりはもう4年以上になるけれど、こんなことでもなかったら、何度メンバーが宣伝のためにテレビ出演しても実際に公演を見る機会はなかったと思う。本当に面白かった!FCに感謝。