宮沢和史「島唄」iTMS世界同時配信

9/7から新レコーディングの「島唄」ほか5曲が世界同時配信された。THE BOOM名義ではない。THE BOOMは過去SME、現在東芝EMI所属だったはずだがこの配信は別のレコード会社(Five-D Corporation)から行われている。つまりこのバージョンはiTMS-Jでしか入手できないということになる。
日経の記事
Top10 Songs on iTMSの日本チャートでは既に1位獲得!(9/10時点)
米国iTMSではWorldジャンルのアルバム10位(9/10時点)、トラックス19位(9/10時点)にランクインしている。日本とは試聴位置が違うのは何故? あまりにも印象が違うので本当に5曲とも同じ曲なのかが疑わしい。米国での曲名「Tokyo Story」に当たる曲が日本になさそうだし・・・と思ったらやっぱり日本と海外は別パッケージ(ショボーン)。
千奈美に海外での歌手名はMIYAZAWA。

今朝の「めざましどようび」で音楽配信ネタが取り上げられていたみたいだがもしかしてこの「島唄」のことだったのだろうか。