今、土岐麻子がすごい!

Cymbalsのボーカル。
8/24にiTMS-Jのフリーダウンロード曲として「ロマンチック」が登場するや音楽好きの注目を一気にさらい、9/7に配信開始されたアルバム「Debut」がアルバムチャートの4位に! CD販売しかカウントしてないオリコンデイリーでは50位にも入っていないのに。iTMSフリーダウンロードから生まれたヒットアルバム誕生となるか! ただ、オリコンに加算されないから損だな・・・。限定トラック付のiTMS版の方が絶対お徳だし、歌詞カードは惜しいけどプラスチックケースはいらないというライトなユーザー(フリーダウンロードで釣られたような層)はCD買わずにiTMSで済ませるはずだからオリコンには反映されない。配信をカウントしないオリコンはもう駄目だな・・・。iTMSの市場規模が実際どんなものかはわからないけど、シングル1、2位がNANAに占領されてるようなランキングは音楽好きの総意じゃない。
私も今にも購入してしまいそうなくらい高まってきてる。たぶん間違いなく買うな・・・こういう音楽との出逢いは大切にしないと。

土岐麻子を試聴するためだけでもiTunesをインストールする価値はあると思う。