「恋は発想Do The Hustle!」感想

やはり武道館で初披露された。ブートそのままだと耳が疲れるので、SoundEngineで定位を直してイコライザで中高域を補強してマキシマイズしたところある程度は聴きやすく改善した。iTunesで聞くときはさらにイコライザ「Dance」をかけるとよい感じ。ブートだとこれが限界だろうな・・・。

出だしは超イントロクイズだったら「恋のヌケガラ」と間違えそう。イントロ・Aメロ・アウトロのシンセとギターリフは元ネタを知っているような気がするけれど思い出せない。BPMも曲調もぜんぜん違うけどThe Fixx「One Thing Leads To Another」とかタコ「踊るリッツの夜」が混ざっているような気がする。勘違いかなぁ・・・。でもそこそこお洒落でいいと思う。デビュー8年目の娘。でもやったことないことがまだ残っていたのかぁって感じ。ただ、Bメロ以降になるといつものハロプロ調に戻ってしまうのが実に惜しい。特にサビは「ファイポ」の劣化コピーっぽいなぁ。正直、今回はイントロAメロ>サビだと思う。

歌詞は相変わらずダサいなぁ、「夜中のポテチうまいじゃん」とか「名古屋キャッスル」とか。

それにしても、またダウナー系か。つんく♂よいいかげんにしろや。嘘でも視界が開けるような錯覚をさせてくれよおい。