「℃-uteやねん」録音、ことごとく失敗(泣)

今日も失敗した・・・・。またスタンバイからの復帰に失敗。祟られてるとしか思えない。めーぐるなのに、愛理なのに、舞美なのに。
休止状態からの復帰はほとんど失敗しないのにスタンバイからの復帰は100%失敗するみたい。普通逆だろ・・・。
しかも、手動で予約録音を開始させたら10秒ごとにRetryがかかってしまう。間違いない、保存先のHDDがマクストアになってるせいだ・・・orz。そう、IDE接続だとNTFSフォーマットすら成功しなかった、文化祭直前に追加導入したマクストア200GB HDD。その後、しかたなくUSB接続に変えてフォーマットしたあと(USBだと何の問題もなく成功する)IDE接続に戻したのだがいまだに遅延書き込みエラーを頻発して安心して使用できない。
確かにマザーボードは古いけれどBIOSアップグレードでBig Drive対応は済ませてるし、そもそもHDDはマザー直ではなくATA133ボード経由にして接続してるし。日立IBMBig Driveはサクサクと動いてくれるのに、どうしてマクストアは駄目なんだろう・・・涙止まらないわ。

実験したら、やっぱりマクストアのせいでスタンバイからの復帰ができなくなってた。マクストアを排除したらすんなり復帰に成功した。(T_T)