DEF.DIVA、フラゲしたものの

出荷数がものすごく少なそう。予約してなくても新星堂で余裕で買えるだろうと思ったのに今日の20:00時点で店頭には一枚もなし(場所が確保されていた形跡すらなし)。予約分しか入荷しなかった可能性あり。(レジ内はhydeだらけだったけど・・・) この時点であきらめれば「1リットルの涙」が始まるまでには帰宅できたのだが、どうせ21:00までに家についてもドラマを見ることはできないので(飯が先だから)、予約していた梅田の例の店まで足を伸ばす(ここがまた駅から遠いのだが)。しかし例の店でさえ、DEF.DIVAは5枚しか店頭には置いていなかった。同じスペースに陳列されているハロプロコン、美勇伝コンの方が枚数が多かった。
この現状を見たら「今週なら寝てても1位取れる」などという傲慢な態度は取れない。"最強ユニット"の実態は「梅田か難波でやっと数枚ある程度」だもんな・・・・。オリコンNINKI度調査でも3曲には選ばれてない(1位は名古屋のラッパー)。まったくリスナーに浸透していないということか。

そして肝心の中身は・・・。本来ならCDの方が圧倒的に音質がいいはずなのに、これまでずっと聞いていたAMステレオ音質の方が全体のバランスが良く感じてしまう不思議。耳が慣れるまでの一時的な現象だと思うけれど。