紀伊国屋書店にて

仕事に関連する本を見繕った後、写真集コーナーへ。「なっち&Berryz工房」が出てて買うべきなのかどうか(どちらも激推しなので買って損することはまずないと思うのだが)悩んでいると、OLさんが近づいてきた。最初は、「もこみち本」をめくっていたのだが、次に手に取ったのがなんと「W&美勇伝」写真集! 続けてミニモニ。写真集、矢口真里写真集、「モーニングチャンネル」の順に見て行ったけれど結局、「W&美勇伝」写真集をレジに持っていった。
まさかリアルワールドで辻加護ファンの女性(子供じゃなくて)に遭遇するとは思っていなかったのでちょっとびっくり。ただ、正直言ってルックスのレベルはそれほど高くはなかった・・・。

実は今回に限らず、紀伊国屋書店では、ハロプロ関係の書籍を熱心に見ている女性客は結構見かける。現場ではどうしても男ばかりが目立つけれど(もちろん女性客もいるのだけど)、現場には足を運びづらいけど興味はあるという女性ファン層は意外と広いのかもしれない。そして男性ファン以上に写真集とか買いづらくて困っているのかもしれないな・・・と思った。

来年のカレンダーも少し見たけど(なっち、ごっちんあやや。娘。はチェックし忘れた・・・)、ごっちんの3月4月の写真は、時東あみに対抗してる訳じゃ・・・ないよね? 眼鏡萌えな属性の方は要チェック。