直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜オリコンインタビュー

オリコンのホームページに昨日からインタビューが掲載されている。 サンプル動画配信付きになっていることに時代の大きな変化を感じる。ところでこのインタビューは紙面のオリコンにも載るのかな? 最近本屋にも置かれなくなってしまったのだけど。
けなし記事ではないのだから当然とはいえ、「そうだ!そうだ!」がこだますること間違いなし、と褒めちぎってくれるのはちょっとむずがゆい(笑)。いや、本当にそうなるといいんだけど、現状がマイナスからのスタートラインになっているのが厳しい。テレビがまだPJと音楽戦士(トークなし)しか決まってないし。それに、インタビュアーの言論誘導があるのかもしれないけど、もう一度LOVEマシーンを・・・という願望を(メンバー自身が)あまりに露骨に前面に出しすぎるのは、見てて少し痛々しさすら感じてしまう。そもそも今のメンバーが「LOVEマシーン」リリース時のメンバーじゃないし。
インタビューでは、高橋愛ちゃんが「今はフットサルもやってるんで尚更(部活みたい)ですね」と発言してるけど、愛ちゃんはフットサルやってないけど。

楽曲音源はやっとAMステレオからFMステレオフルコーラスに品質アップ。だけど、なんでピッチをオリジナルバージョンよりも下げているのかがよくわからない。下げると不気味さが加わってしまってよくないと思うのだけど。キーを下げたほうが歌いやすい人が増えるから?
あと、2の歌詞はLOVEマシーンを意識しすぎてるのが丸わかり。オリジナルにはそんな邪心は入ってなかったのに。

話は変わるけど、DEF.DIVAオリコン1位を持っていかれたことは、娘。現メンにどのくらいの影響を与えてるのかな・・・。「やっぱり先輩はすごいなぁ」だけで終わるんじゃなくて良い意味で奮起してくれるといいのだけど(今でも十分頑張ってるとは思うけど)。ま、実際問題、同発にゆずがいる時点で厳しいけど。