また桜か

コブクロの新曲がまた「桜」コブクロにとっては未使用のタイトルかもしれないけれど、7年前に作ってあった曲かもしれないけど、多数を相手にしてるリスナーとしては正直、聞く前からタイトルだけでうんざりしてしまう(ケツメイシ「桜」はいまだにまともに聞いたことないけど)。しかもバラード。いい曲なんだろうけど、ぶっとい男声のバラードはもう聞き飽きた。なんか、生ぬるい曲・癒してあげますよみたいな曲の拒否症になってしまいそう。「THEマンパワー!!!」みたいなトチ狂った曲、いい曲ぶったところのまったくない攻撃的な曲に出会ってみたい(ただしルックスもトチ狂ってるようなビジュアル系は却下で)。
ただ、バラード秋田といいながら、玉置浩二の「プレゼント」はOKなんだけど。配信にあったら買いたい曲のナンバーワンかな。