野ブタ。をプロデュース

ただの学園ドラマじゃなくて妙に深いというか含蓄があるというか。今日の放送では、野ブタ。グッズで一儲けをたくらむ修二と彰というストーリーだったが、これが将来の進路を考えるヒントにもなっているというところが深い。レジが金種ごとに仕切られているのを人生に喩えるなんて初めて聞いたし。
そしてラストでは、彰が「プロデュースを降りる」「野ブタ。を自分だけのものにしたい」と宣言。これはいよいよ修二と彰の恋愛対決になるのか? 原作の野ブタ。は男だからそうなると完全に原作に関係ないテレビドラマオリジナルのストーリーになってしまうが・・・。

野ブタ。のラストでは必ず「あいのうた」のCMが入るけれど、実は「あいのうた」のラストでも必ず「野ブタ。」のCMが入る。両ドラマのテイストは少し異なるのだが効果はあるのだろうか。両方とも熱心に見てる自分がいるから問題ないのか。
結局、気がつけば夏クール以上にドラマ漬けになってしまってる。「風のハルカ」と「どんまい!」と「義経」を除いても、

曜日 ドラマ ch
日曜 特になし -
月曜 特になし -
火曜 1リットルの涙 フジ
水曜 あいのうた 日テレ
木曜 熟年離婚 テレ朝
金曜 花より男子 TBS
土曜 野ブタ。をプロデュース 日テレ

の5本もある。しかも全部ストーリーにほぼついていってるのがすごい。「風のハルカ」は完全に録るだけになってしまってるけど・・・。

伝え聞くところでは月9では伊藤美咲のサービスショット(入浴シーンなど?)が連発らしく、見ないことに決めたのは失敗だったかもしれないと思っているけれど、さすがに6本は消化しきれないだろうな。