楽曲大賞2005、結果発表される

やっぱり「スッペシャル ジェネレ〜ション」が1位だったか(自分が推さなくてもこうなるだろうと思ったので、自分ではこの曲は5着にしたけれど)。その他、上位の並びには納得できる。事務所も参考にしていいくらいに高精度なデータになっていると思う(ていうか見てるでしょ絶対)。モーニング娘。はシングルA面よりもカップリング、アルバム曲の方が上位に入った。オリコンには絶対に現れない結果だけど、これこそが真実の姿。
ていうか、無名×良曲よりも有名×駄曲の方がセールスは上になってしまうのが現実。それによってハロプロは駄曲ばかり生産しているという印象が植え付けられてしまっている。世間にハロプロにも良曲が出せることを訴求するには有名×良曲の組み合わせで出していかないといけないのだけど。要するにモーニング娘。にも良曲を回せっちゅうことです。事務所が、じっくり時間をかける気であれば「千」みたいなアプローチもあり。

ところで推しメン部門、梨華ちゃん1位、辻ちゃん・こんこん同率2位って一体何があったの? ていうかこの3人ともガッタスメンだよ。