駄目じゃん・・・

DV-DHxxxWスレによると、DV-DH500WからDV-DHE20へのムーブはできないらしい。機種名で蹴っているという話らしいけれど、なんでやねん・・・(T_T)。
DV-DH500W→RecPotMはOKで、RecPotM→DHE20もOKなので、RecPotMを仲介すればD-VHSに記録できるのかもしれないけれど、RecPotMを常に空に近い状態にしていないといけないし、第一面倒くさすぎる。これだけのためにビクターのD-VHS買うのも馬鹿らしいし。

最新ファームで前後1分づつのりしろ付けて予約録画してみたけど
やっぱり3つに分割されちゃうね

orz。

Q. DVD や HDD を再生すると最初にカウンタが表示される。
A. 表示中にリモコンの [画面表示] ボタンを押すと、
    表示を消すことができます。
  表示されないようにすることはできません。

これも致命的。前後にCMのない番組はこのデッキでは録画できない。
民放ならほぼ後ろはCMで終わるけどきっかりまで放送する番組もあるし、頭はきっかり始まるのが普通だし。