スキウタ全データ

ネタ投稿も実直に集計してデータ公開する律儀なNHKに感謝、そして乙!・・・だけど、集計には少し粗が見えてしまった。例えばHPASの「アールフォー」のデータが2分割されてる。トンガリキッズも2分割されてる。明らかに同じ曲を指しているのに表記がわずかに違うだけで集計が別になっているのは、素人作業の限界なのか。
とりあえず、1ページ目のアールフォー、やじろべえ、アズワンハイダムまでは確認したけれど、あとは誰かがハロ関連だけgrepしてくれるのを待つとするか(他力本願寺)。

「AXIA〜かなしいことり〜」に投票した人、good job! 1票曲は本人も「自分だけが入れた」って実感できるのだろうなぁ。

アーティスト名とタイトルを逆に入れてしまった人もいるみたい(Sound Scheduleのファン)。ハロヲタにも間違った人発見(あぁ!「FIRST KISS」に投票した人)。あと、私が勉強不足なのか、こんな曲知らないなぁってのも(松浦亜弥「いつもあなた」「いつもと同じ朝」)。
W「アアイイナ」はなんで片仮名なのかと突っ込みたくなった。「ラブレボリューション21」「gogirl」「manpower」も。でも、タイトルを正しく入力できない=ヲタじゃない人が投票してくれたと考えれば、誤記で投票された件数が多いのも、実は喜ばしいことなのかも。