紺野・小川、モーニング娘。卒業

進学のため、か。メンバーも事務所も現実を見たか・・・。二人とも芸能界には帰ってこなさそう。紺野はワンダフルハーツランド最終日で卒業。小川はリボンの最終日か、それとも卒業公演なし? ていうか代々木のチケットなんて取ってないんですけど・・・。
先日絶賛した「紺ハロ」が、卒業記念作品になってしまうとは。

とりあえず紺野が卒業するとガッタスには確実に影響が出そう。GKが辻だけになるし。正直いって、戦力が減り続けるガッタスには未来を感じることができない。

言い難いことではあるけれど、この二人が事務所サイドからセレクトされたという可能性を考えると、もしかしたら他のグループ・ソロにも影響あるかもしれない。
ヲタ卒も多そう。