iPodに動画を入れてみた

手持ちのQuicktimeiPodに蹴られてしまうので、iPodに動画を落とす方法 for windowsを参考に自作の動画で実験。手軽に試せるのはやはりCM。某I原SとみのCMで実験。無事成功。
となればやはりもっと見ごたえのある動画を持ち歩きたくなるのが人情。ベリ工のPVとかかなぁ。
ひとつだけ失敗したのは、AviUtlのプロジェクトをAVI化したファイルからは動画が変換されなかったこと。これはできれば対応してほしいのだが。

ぐげ、ビデオがWMVになっている動画は直接は変換できないっぽい。AviSynthかますと成功した。試したのはハロモニのジリリ。画質は良いとはいえないけれど、iPodで見たときにそこそこ綺麗に見れるという基準は達成してる。なかなか面白いわコレ。ただ、動画を再生するとバッテリーがすぐなくなりそうなのは問題だけど。