新たな課題が

GyaO動画をCMごとに別ファイルで取り込み、unitmovie(asfbin)で結合したものを携帯動画変換君で変換するとCM直後から激しく音ずれしてしまう。(^^; 別ファイルでエンコードしても2個目以降のファイルはいきなり音ずれしてるみたいなので解決が難しい。
ハロプロアワーを携帯するための道のりは険しすぎる。

(追記)
3ファイル(ハロプロアワー第7回の場合)ひとつずつに対してDelayAudio関数で音ずれを補正して最後に return video1 + video2 + video3 連結すればものすごく手間がかかるけど解決するみたい。

そして新たな問題が発覚。DirectShowSource 関数でファイルを読み込ませると音声が強制的に44100Hzにリサンプリングされ、音質ロスが発生してしまう。なぜ?