スポフェスソロDVD

まだ購入分すべては見ていないが、見た範囲においていえることは、非常に「関係者乙!そして同志乙!」な内容だった。そして多くのヲタにとって、「なぜ私の双眼鏡の中身を知っている!」な内容だったのではないかと思われる。それくらい衝撃的な内容だった。長丁場のテレビ番組を内容無視で編集することを界隈では「○○ちゃん編集」と表現しているが、まさしくその○○ちゃん編集をメンバ全員に対して行っているというのが画期的。そして収録されている内容も「関係者を超えて実は同志じゃないのか?」と思ってしまうくらい萌えポイントをかっちり押さえているように感じた(偶然かもしれないが)。

以下メンバ個別の感想。あまり長々と語ることはできないので、短めに。

  1. #35 熊井友理奈・・・本当に丸顔だなぁと思った。あと、まーさとのカップリングシーンが非常に多かった。これはヲタなら常識のカップリングだった・・・のか?
  2. #39 村上愛・・・LITTLE GATASのところでの「絶対入れます!」発言に感動・・・結果は入らなかったんだけども。試合後もいちばん泣いてたし。あとは、応援ラッパを鳴らすところと、7:37あたりで誰かのスティックがめぐの頭にコツンと当たったときのリアクションがツボだった。この一瞬ノシーンをきっちり収録した関係者は本当にエライ! つか同志だろ絶対w 同志にしかわからないぞこのツボは。めぐは梅さんとのカップリングが多目。
  3. #5 新垣里沙・・・現時点で、萌え度がめぎゅと同率トップくらいに萌えまくれたDVD。キックベース前の「一応高校生だし」が微妙にツボだった。亀との絡みも多いのでそっち方面の方にもマストなアイテム。
  4. #8 道重さゆみ・・・リアルさゆみの「やなの!」「やなの!」発言がたっぷり聴けるのはこのDVDだけ(笑)。あと、上の3枚にはほとんどまったく映ってなかったあややが、さすがにこのDVDにはサバイバルレースで登場してくる。が、さゆみメインで撮影した結果なのだが、おそらくあややDVDとは異なるアングルで、そしてむしろあややDVDよりもおいしいアングルであややが撮影されていると思われる箇所が一箇所あった。なのでそっち方面の方にもマストアイテム。