紺野卒業メモリアルDVD

ていねいに言葉を選んで話す知的なこんこんがたっぷり収録されている。デビュー以降の出来事について語っている時はGatasを含めてVTRが挿入されていたので、オーディションについて語っている時にもASAYAN素材がほしかったところ。
「食いしん坊」や「マイペース」といったパブリックイメージを持たれていることについては、「食いしん坊は本当だからしかたないです」と認めてしまった(笑)。でも「マイペースだけどおっとりとした性格ではない」とも。その辺はGatasゴレイロで別人格になるこんこんを見ているとよくわかる。よっすぃ〜コメントにも「○○ちゃんは練習に来ないじゃないか!」とこんこんに激しく噛み付かれたという話が出てきた。
カントリー娘。に紺野と藤本」については「美貴ちゃんが怖くなくなった」と発言。その理由は「美貴ちゃんが私の性格を理解してくれたみたいで」とか。
「モーニングタウン」は出番が多くてこれはチャンスだと思うと「にょきにょきやる気が出てきた」。にょきにょきキター!(爆)
声が出なくなってしまったSSAライブはやっぱり本人も気にしてたみたい。

気になる今後の進路については最後まで明かされず。ただその理由については「なれなかったときに恥ずかしいから」とかではなく、「言うと、その職業を(簡単になれると)甘く見ていると思われる」「その職業の人に迷惑がかかる」からということ。こんこんは賢いから元アイドルという経歴がどう見られるのかを判っているのか。「戻ってくるかも」という発言があるので芸能界絡みなのかなーとは推察されるのだが。しかたがないので、晴れてこんこんがその職につけることを信じて待つしかないですね。