ダン☆ドリ。視聴率テコ入れ(爆)枠について

明日8/7 15:03〜16:55、関西テレビでは「ダン☆ドリ」の第1回と第2回を再放送することになっている。不注意で第1回をHDDレコーダから消されてしまった友人もこれで大助かり・・・のはずだが、1点気になることが。第1回の正味の放送時間は54:10、第2回の正味の放送時間は46:50なので合計で101:00必要なのだが、この再放送枠は112:00しか(?)ない。CMに割かれる時間が11分なら全体としては足りているのかなと思うのだが、デジタル放送のEPGでは15:59で第1回と第2回が完全に分割されており、もしこれが事実だと第1回放送に割り当てられた時間はCM込みで56分しかないことになる。第1回放送中はCMを90秒しか放送しないなんてことは・・・ないだろうから、第1回を映画みたいにノーカット版ではなく一部はしょって放送するのか、EPGが嘘をついているかのどちらかだと思われる。

あと、経験上、再放送はハイビジョンじゃなくなっているかもしれない。