岩嶋雅奈未の過去歴がものすごい

公式サイト?によるプロフィールをコピペ。16歳で年齢はあってるし、特技も珠算であってるし、なにしろアップフロントインターナショナル所属ときっちり書いてあったので間違いなし。キャレス出身とは書いてないけれども。

●氏名…岩嶋雅奈未
Manami Iwashima
●出身…愛媛県松山市
●生年月日…1989/12/17
●星座…射手座
●血液型…B型
●ニックネーム…姫・ごまちゃんetc...
●趣味…買い物・メール
●特技…水泳・珠算
●性格…マイペース
●好きな食べ物…麺
●嫌いな食べ物…野菜・魚・肉・貝・醗酵物
●好きなタイプ…優しい人・包容力がある人
●嫌いなタイプ…女好き・デート中にメールする人
●好きな芸能人…藤原竜也市原隼人斉藤祥太
●好きなアーティスト…HOLLY VALANCEAvril LAvigneBritney Spears

6歳から芸能活動してて、CM・TV・映画・ドラマなどの出演暦がやたら多い。詳細はわからないけれど「HEY!HEY!HEY!」にも出てるらしい。こんなコがなんでまたハロプロ関西レッスン生になってるんだ・・・。昨日のラジオでの短いトークからもすごくしゃべり慣れてる感が漂ってたけれど、完全に子役出身のプロじゃないか?
公式サイト?には所属事務所が「基本所属=アップフロントインターナショナル、女優所属=オスカー」とでかいとこ二つの掛け持ちみたいに書いてあるのもよくわからない。ていうかアップフロントインターナショナルにはいつから基本所属してたのか自体が不明(→BBRKさんによると小3〜小6まではアップフロントに所属してたらしい)。

とりあえず、このコのファンになっても過去暦すべて押さえるのは至難の業としか言いようがない。特に11年前のCMとかどないせぇっちゅうねん。

CM

▽1995年放送▽
●ファーストママ
●グリコポッキー
●アート引越センター
●水あびラッコちゃん
●ごきぶりホイホイ
●とろけるスライスチーズ
▽1996年放送▽
●マクドナルド
●カラーフィルター
●おむすび山
▽1997年放送▽
●紅白歌合戦キッズ
●グリコポッキー
●スーパーファミコン
●リトルワールド
●だっこしてチュチュちゃん
▽1998年放送▽
●宮崎シーガイア
●くだものムース
▽1999年放送▽
●JJクラブ
●赤い羽募金
●エバラ焼肉のたれ
●チャーハンの素
▽2000年放送▽
●大阪ドーム夢ひろば
●ドリーム21
ドラマ

▽1996年放送▽
●炎立つ 水野リカ 役
●はやぶさ新八御用帳 安部彩乃 役
●天国からもういちど 山口里奈 役
●世にも奇妙な物語・真夏の特別編“となりの声”
●家族の幻影
▽1997年放送▽
●スクールウォーズ2 橘美加 役
●こんな男と暮らしてみたい 倉本沙稀 役
▽1998年放送▽
●取調室 楠あすみ 役
●ママたちの受験戦争 片桐奈美 役
▽1999年放送▽
●先生のお気に入り! 岡田奈津美 役
●素敵な恋をしてみたい“純情BUS-STOP” 上野尚 役
▽2000年放送▽
●ポーツマスの旗 松武奈々 役
●華やかな密室

いちばん簡単かもしれないのは2005年1月のau関西CMか。記憶にないけれどダンサーの一人が岩嶋らしい。誰かがんばって・・・。