iTunesで「既存のものと置き換え」ができない

iTunesにいれてあるGAMの音源を、AMステレオからスカパー音源にアップグレードする際、「既存のものと置き換え」が効くように曲名・アルバム名・アーティスト名・トラック番号を全部そろえておいたのに、置き換えがかからない。何度やり直してもかからない。同じ曲を二回エンコードしても連番で別ファイルを作られてしまい置き換えがかからない。・・・なんで?(涙)
どれだけタイトルをそろえてもCDからリップしたものでないと置き換えてくれないのか? 勝手音源→CDリップだと置き換えが有効になるのは実績があるけど、勝手音源→勝手音源では駄目なのか? 曲名に記号が入ってたら駄目とかいうバグか? なんでなんでなんで? 意味がわかんない。バッカみたい。
「既存の曲と置き換え」にこだわる理由は、それが再生回数がリセットされない唯一の方法だから。別の方法で再生回数が引き継げるのならいいのだけれど、それはちょっとできない相談? もっというと再生回数についてはアーティスト名と曲タイトルが同じものは全部合算してほしいくらいなんだけど。

再生回数をむりやり引き継ぐ方法はある。新しく作ったファイルを本当にその再生回数だけ曲の終わりの部分を再生する、これでOK。でも数十回とかなるとこれもかなり辛い。今回のGAMは再生回数8回だからやってやれない事はないけれども。