お披露目成功

告知通り、℃イベント前にハロプロ関西が登場。

  1. 気がつけばあなた(1コーラス)
  2. 自己紹介
  3. Yeah!めっちゃホリディ(ワンハーフ)
  4. LOVEマシーン(ワンハーフ)
  5. 最後にひとこと

の順に進行。全部で15分弱。いろりちゃんはLOVEマシーンとMCのみに参加、他の二曲の時はステージ袖で踊ってた。歌は全て生歌!で、須磨ちゃんと岩嶋ちゃんがメインになっていたものの、他の二人も素質ありそうだった。ルックスについては他のブロガーにまかせたほうがいいかな。ほっぺぷにぷに系が多かったかな?あべあさみちゃんは初期マコ似。ほんと、みんなかわいかった。
℃イベント中はハロプロ関西メンバーは物販テント内で見学。テント側のヲタはラッキーだったのでは。

あくしゅの件も含め今日のイベントは、ローコストながら、ハロプロの将来を考える上で本当に重要なイベント(私自身は使いたくない表現だが、俗にいう「神イベント」)だった。

(追記)はろぶろ。さんを見て思い出したのだが、確かに「ハロプロエッグ」発言はあった。司会者はABCラジオの人だからハロプロエッグなんて言葉を知っているのはおかしいのだけど・・・ということはカンペ・・・台本にエッグと書いてあったの☆カナ。「隠していた」発言は2Fには聞こえなかった。メンバーの自己紹介自体も耳をそばだてないと聞こえないところがあったので、暑さを厭わず1Fで観覧すべきだったかなぁ。

今日のイベントでは司会者は同じ浦川アナだったものの前座と公開録音は完全に分離していたため、来週のハロプロやねん!ではハロプロ関西部分は放送されなさそうな感じ。発言についてはナニがナニされてたら確認したいところ。生写真系は早ければ明日、大阪厚生年金前のアンオフィな露天に来るかも。

名称の話については、本社採用研修生をハロプロエッグ、関西支社採用研修生をハロプロ関西という名前で定義しているだけで、どちらもハロプロ内のヒエラルキーが研修生ポジションだとしたら、ファンサイドではハロプロ関西もエッグと同列に扱っていいのではないかと。