ハロプロエッグ地位向上と情報開示を求める署名

実のところエッグの現場にはまったく行ったことがない(というか距離的に無理)のですが、主旨には概ね同意。事例に書かれている範囲では、矢島舞美ちゃんの「アフラック」など*1の告知がされなかったこと、いるのかいないのかわからない田中杏里ちゃんの扱い、そして新しいところでTHEポッシボーのシングルジャケットの件が特に酷いと思います*2。プロスケーターに転向した荒川静香さんがアメリカでの公演に参加したものの、パンフレットに名前も写真も掲載がなかった*3という話を聞きましたが、彼女も観客に「どうしてあなたは載っていないの? 載せてもらえるように頑張って」と声をかけられてました。大瀬楓さん、後藤夕貴さんもきっと同じ思いをするんだろうなと想像してしまいます。
ただ、「落札までしたチケットで推しメンが出なかった」とかいう理由での苦情は逆効果かもしれません。あくまで「どんな仕事でもファンに見られていることをメンバーは意識しているし、それを応援したい」という基調で提言するのが良いと思います。
ライブDVDのジャケ写にエッグをひとりずつ載せるなど変わってきてはいますが、公式サイトにプロフィールすらないというのは良くないですね。

イベント会場でも署名活動をするとのことですが、エッグが直接絡んでいる秋葉原とか亀戸周辺でのイベントだけなんでしょうかね。

*1:娘。が出演してたので事なきを得たもののNHK環境番組への出演も隠されてた。

*2:そして実態はジャケットですらなかった模様

*3:荒川さんが途中参加だったためで、悪意はないのだが