オリコンウィークリー1位確定

正直、初回仕様が2枚に増えてるんだから枚数はもっと出てて欲しかったけれど*1。これじゃあ、一瞬娘。を見直しかけたアンチ連中が「いつもと一緒じゃん」と手のひら返してしまうよ。それでも、2.5万で勝てた週にそれ以上の上乗せをして、絢香超え*2をした意地は評価できるんじゃないかと。絢香も娘。もアルバム先行シングルだという条件も同じだし。それに、もし娘。がいなかったら、DEF.DIVAの不名誉な記録*3をFLOWに更新されてしまうところだったし(^^;)。

ただ、楽観的かもしれないけれど、ファンの買い支えだけでは、いくら2位以下が弱かったとはいえデイリーは完勝できなかっただろうと思うし、初回仕様が2枚になったからといって単純に売り上げが2倍にならないのは、世間で思われているほどにはファンの大人買いは多数派ではないということじゃないかと。

オリコンの記事では「歴代メンバー全員の力で、女性グループ歴代1位を勝ち取った。 」という言葉が嬉しい。
ハロプロ公式サイトにもメンバーのコメントが掲載。「携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって」はガキさんらしいな。亀ちゃんの「オリコン1位になって本当におめでたいです」は「おめでたい」の使用方法が違うような気がするけれど。皮肉か?

その他各紙のWebサイトにも記事が掲載。

ただ、リアル新聞は未確認だけど神田うのと矢田お塩にもっていかれてそうな気がするなぁ。

ともかく、今日発表のデイリー*4でも1位を取って1週間デイリー全勝として、今度は2週連続週間ベストテン入りを目指したいところ。突出してるのはMr.Childrenだけだし、あと初動で確実に2万以上出してきそうなのは長渕剛Uverworldくらい?

*1:4.1万枚

*2:今年のシングルでいちばん恥ずかしい枚数で1位を取ってしまったのは本日現在、絢香の「三日月」の4.0万枚。

*3:史上最低枚数でのシングル首位獲得記録

*4:月曜日売り上げ分