グランキューブ大阪日曜公演でのちょっといい話

今日、家でへばっていた原因の多くは娘。大阪公演をフルコンプしたことによる体力消耗。会場の外がめちゃくちゃ寒かったので、それに耐えるだけでも体力を消耗してしまい、風邪も引いてしまったと。この"仕事"は体力勝負なのに。
でも、昼が6列目通路席だったので絶対に欠席するわけにはいかなかった。

で、昼公演では偶然、自分の隣が女児を連れた家族だった。もちろん女児のお目当ては小春ちゃんで、「バラライカ」のCDジャケットとボンボンを持ち、ライブ開始早々から「小春ちゃーーーーん!」と必死にアピール。健気だ・・・でも最初からそんなに飛ばしてたら疲れるぞ。
最初のMCのとき、前のヲタから「なーさん」のぬいぐるみの援助があり、それを振ってやっと小春ちゃんに認識してもらった模様。れいなソロの時もすごいキラキラした目でステージを見つめてた。で、「バラライカ」の後は案の定、休憩タイムに入ってしまった。
そして驚いたのが、女児休憩中の母親。めっちゃノリノリですやんw さらに父親のケータイにはガッキーさんのポッキーCM動画が入ってる(待ちうけは高橋愛?)。どう見ても一家全員ヲタです。本当にご来場ありがとうございました。

MCも面白かった。昼はさゆの「大阪わいい!」のギャグ、そして「何か問題でも?」のおぎやはぎ(というか2chネタ?)が大うけ。夜はミキレナのハロウィンネタ&ケーキネタが面白かった。特に「誕生日はケーキ"1ホール"買う」にびっくり仰天されたれいにゃが「エーとか言わんと!」と方言丸出しで全身使って反論するさまには萌えた。れいにゃにそういうキャラがあるとは思わなかった・・・夜の席が遠くて表情まで見えなかったことが惜しい。

物販では、「歩いてる」のCDのポスターが昼公演終わりでなくなっていた。ノルマ達成か?

結果的には4公演とも楽しめたけれど、さすがに体力的にはキツかった。反省。