8期オーディション4次審査終了

ここでオーディションについて言及するのはこれが初めて。そしてこれからがオンエア遅れ地域にとって一番つらい時期。大阪は10日遅れ(実質2回分遅れ)なので、仮に合宿と結果発表を別々に放送されたとしても、合宿分を見る前に結果がわかってしまう。というかそもそもハロモニ。自体消化し切れてない。
かなり間飛ばしてリスーピアの回を久しぶりに見たくらいなので。

以下は、放送済地域在住者のブログからの情報からの判断。
最低限の要望としてはリアルヤンキーの奥村陽は落選させてほしい。
個人的な評価を順位で表すと以下の通り。

 増田>吉川>(セミプロ臭の壁)>佐藤>花田>光井>>(風紀の壁)>>奥村

佐藤cからは初期新垣の子役臭*1、増田cからは初期村上な香りがする。でもこの二人はロリ要素が強いので娘。のかすかな上昇機運に水を挿してしまうかも。その点では吉川cは問題なさそう(動画で見たことないけど静止画でも結構レベル高そうに見える)。花田cと光井cも動画で見た覚えがないため判断できず、とりあえず佐藤cの下につけてみた。

娘。の(一般の鑑賞に耐えうる)適正人数は今の8人だと思うけれど、増員するなら10人体制が限界だろう。だから増田c吉川c確定で、セミプロ臭の強すぎる佐藤cをどうしてもハローに引き取るなら娘。以外の別枠でキープするのがよろしいかと。


・・・そういえば、山中まどかcは落選してしまったのか。惜しいな。

*1:実際に子役経験豊富