がっかりの再々放送

火垂るの墓」が全国的に再放送されるということでHV放送を期待したのだが、額縁放送でがっかり。しかも途中でフセイン死刑執行のニュースが入るし。良かったのは、ヨリモの多部ちゃん、ゼファーマ宮崎あおいちゃんがやっと捕獲できたことくらいかな。
このドラマ、福田麻由子ちゃんが出てるから何度もHV捕獲を試みているものの、実際には内容がツライのでもう見返したくないのが本音だけれど。

麻由子ちゃんと言えば今日、NHK「その5分前〜最後の翼〜」にも出演。本当はさらに「スジナシ」という番組もあるのだけれど、関西地区では放送がないようでがっかり。同じ鶴瓶師匠の番組でも「朝まで生つるべ」の方だったらやってるんだけどなぁ。