スカパー経由でiTunes追加

シングルのレンタルは妙に高いので、スカパーの番組から音源を抜き取るのが常になってる。ただ、この作業はかなり面倒くさいから、サボった時期のヒット曲は丸々iTunesに取り込まれなくなってしまうのだけれど。お気にの曲でも、ランクイン期間がどんどん短くなってるし。

今回はYUI木村カエラ平井堅GLAY秋川雅史EXILE椎名林檎純平の7曲を追加。
iTunesで悩まされるのはジャンル設定。YUIは今回の曲をきっかけにジャンルをJ-POPからJ-ROCKに変更。木村カエラはJ-POP/IDOLで*1。秋川おじさんは・・・? 一応J-POPにしておいたけれど。椎名林檎はJ-POPじゃなくてJ-ROCKの方がいいのかなぁ。この曲だけ聴けばJ-POP的なんだけど。

*1:アイドル排除のFM802木村カエラを特別扱いするのはムカツク