10年ぶりにジャミロクワイを聴く

笑顔YESヌード」が初オンエアされたとき、アレンジがアシッドジャズだとかジャミロクワイだとかインコグニートだとか言われてたのだが、当時ジャミロクワイのCD*1を買ってたことを思い出し、iTunesに取り込んだら・・・いいわコレ。10年前には、流行りモノだからという意識で買っていたのであまり聴かずに終わってしまったのだが、今なら聴ける。しかもまったく古臭くなってないのが素晴らしいな。

それ以外にスガシカオ岡本真夜セロファンadvantage Lucy、こんぺいとう(爆)などもiTunesに追加。今では考えられないけれど、昔はいろいろ買ってたんだな*2

*1:「Travelling Without Moving〜ジャミロクワイと旅に出よう〜」

*2:こんぺいとうは中古CDだけど