今の時間だとちょっと速いみたい

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/03/31 01:21:12
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 大阪府
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 100.156kbps(0.1Mbps) 12.39kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 517.326kbps(0.517Mbps) 64.33kB/sec
推定転送速度: 517.326kbps(0.517Mbps) 64.33kB/sec

数字だけ見るとこれのどこが速いんだという感じだけど、これでもかなり快適。「サーバーが見つかりません」の出現比率が激減するので。転送速度が遅いとそれだけでPC全体がすごく重くなった気分になってしまう。

裏のIrvineなどをすべて終了させた状態だと良好な数値が出るので、結局のところは、別アプリにブラウザ通信用のポートが奪われてしまう状態になりやすいのだという結論に。

(追記)
でも、勝手に接続が切られるのは相変わらず。ルータリセットで治ることもあるけれど、今回はPC再起動しないと直らなかった。なんでや! なんで連続通信できん!