我が家にVIERAが来た

今まで偽横長ブラウン管テレビとVHSでがんばっていた両親が、満を持してVIERA2台*1とDIGAを一気にまとめ買い。画質がどうこうというよりもまず、奥行きの薄さに感動した。
で、早速DIGAの操作に四苦八苦してた。「再生ナビ」を押しても怒られると。Panasonicが各社の中ではいちばん簡単だと思うのだが、1台のデッキでHDDとDVDとVHSが切り替えられるというのが最初は理解できないみたい。で、「まだまだボケられない」と。

痴呆防止のために役立つDIGA!(笑)

これで気兼ねすることなく自分もハイビジョンテレビ買えるようになったけど、自分はまだまだ当分昭和のブラウン管テレビで頑張ります(苦笑)。

*1:2部屋分