Handbrake for Windows 2.25 beta

DVD ISOをiPod動画にしてくれるソフトなんだが試すと、フレームレートを自動認識にした場合に29.97なのに23.976と表示される不具合がある。表示だけなのか、誤認識のままエンコードしてしまうのかは未確認。大丈夫なんか…?

(追記)
大丈夫じゃない。23.976fpsのフレーム間引き動画ができあがってしまう。マニュアルで明示的に29.97と指示すれば回避OK。素材がDVD ISOの時にしか使えないが、携帯動画変換君よりエンコード品質は良いかも。
もっともエンコード品質を決めているのはフロントエンドじゃなくてエンコーダ本体だから、Handbrakeの方が洗練されたエンコーダを使っているってことかな(携帯君のエンコーダは更新されてないしな)。