ヲタはマーキング管理して隔離すべき存在がAKB劇場の総意

ワロタ。 おまけにチケ代も値上げしてるとかで、こっちも本格的に終わってきたようだな。いや、ヲタが3000円の価値を柱だらけのシアターに見出すなら個人の自由として否定するものではないけれども。
善意的に解釈するなら、リストバンドでチェックすることでヲタが不正できなくなって、ライトなファンが気軽に入場できるようになることを望んでいるのだろうが、じゃあそんなライトなファンにとって3000円が気軽に出せる価格なのかってところが微妙じゃないかな。これで救済されるのは、午前4時に秋葉原に"出勤"できないヲタだけだろうな。それ以前に新たな不正でリストバンドチェックが突破されるほうが先かもしれないな。どっちにしてもこの改定がヲタと劇場にとってWin-Winの関係になることは困難だと思う。

ここはどう考えても、規制の強化よりは「需要に合わせて会場を広くする」が正解だと思うが。まぁ、毎日開催することにこだわる限りは難しいだろうけども。