TSUTAYA

旧作DVDが100円でレンタルできるのでその場の気分で2枚セレクト。

安室ちゃんはブランクからの復帰後の方が自分好みの作品が増えてきてたという流れでとうとうレンタル対象に含めることにした。最新作がアルバム1位になりそうだということだがまぁ当然でしょ。長らく生きながらえているとはいってもその縁がヲタとの握手だけっていう某集団とは大違いだ。
ただ、このCDをセットしたとたんについうっかりウィルスプレーヤを仕込まれてしまったので完全アンインストーラで防御しなければならなかった(有無を言わさずインストールするなんて酷すぎるな)。最新のリリースからはCCCDなんていう糞ディスクはほぼなくなっているので油断してた。幸い、対策しなくても自分の環境ではiTunesですんなり抜けるのだけれど。

ファットボーイ・スリムはもちろん「ライアーゲーム」絡み*1。もともと好きでもあったけれども。

DVDは今回2枚選んだけれどどちらも1層(笑)。2層はどうしたらいいのかな。圧縮は嫌だとなれば、未だに高い2層Rを我慢して使うしかないのかな。

*1:このアルバムの1曲目が使われてた