中古CD散財

今まで入ったことのない怪しげな中古屋を除いたらお宝がざくざく出てきた。
1店目。

2店目。

  • Zwei「Pretty Queen」\1300
  • 種ともこ「ベクトルのかなたで待ってて」\1710
  • 宍戸留美「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・シ・シ・ド・ル・ミ」\2300

1店目にはレピッシュ*1の「パヤパヤ」もあったけど、外見劣化してるのに3曲入り1000円って値引きなしかよと思って手を出さず。「パヤパヤ」はぜひライブラリに加えたいんだけども。
Fabienne、種ともこはEPICソニーが"神"だった1980年代末期のアーティスト。数が少ないのだがやっと見つけた。「ないしょLOVE CALL」「10円でゴメンね」が両方ともアルバムバージョンなのが腹立つが。たいていシングルのバージョンの方で覚えてるからイジられるのは嫌なんだよなぁ。
Qlairはデジタルリマスタのベスト盤を買ってるので音源はすべて持っているのだが、パッケージそのものが欲しくて購入。Qlairも店頭でなかなか見かけない。
1986オメガトライブは有名なのにレンタルにも中古にもなくて、今日やっと見つけたと思ったらDJ付きの企画盤でオリジナルアルバムじゃなかった。曲はオリジナルアルバムと同じなのに。がっかり。
宍戸留美のアルバムは本当に品薄で見つからないので、やっと見つけた今日でもう手を打つことにした。

*1:MAGUMI福田沙紀の父親って本当?