「女に 幸あれ」がデイリー首位

デイリーでの首位は「歩いてる」以来(「歩いてる」はウィークリーでも首位)。
さっそくオリコンが煽ってくれてるんだけど、悪い方向へのふり幅作りになるから恥ずかしいな。死亡気味とはいえウィークリーでは大塚愛が持っていくだろうし、それどころかこっちは初動4万切るかもしれないし(さすがにそれはないか)。発売直前のスパカンでも大塚2位なのに対し娘。は10位圏外の13位で惨敗してるし。

だから「悲しみトワイライト」の時に同発のオレンジレンジにデイリーでもウィークリーでも勝ったときのような派手なことにはならないだろうけど、それでも一日でも大塚愛を上回ったというのは面白い現象としてチャートヲタには受け止められている様子。というか今回も、娘。より対抗馬のほうに失速感(落ち目感)を感じるのが気になった。娘。はノンタイアップで大塚愛は堀北ドラマのエンディングなのに。

あとひとつだけ確かに言える事は、AKBが6日かけて必死に握手即売で売り上げたウィークリーの枚数を娘。は一瞬にして突破したということかな。まぁ当然の結果なんだが。

(追記)
産経新聞:モー娘、今年で10周年 新曲「女に 幸あれ」