BlurayコンテンツリリースがAKB48に先を越された件

さっそく「AKBのブルーレイハイビジョンライブ映像が凄すぎる」ってスレが立ってるんだけど、いかんせん「画像もなしにスレタテトナー」状態でどんだけ凄いのかが伝わらない。
過去を振り返るとハロプロは、VHSからDVDへの移行も4:3→16:9への移行も遅かった気がする。DVDシングルは業界でいちばん早かった記憶があるけど(黄青あかが最初だったかな)、メインのコンテンツはなかなかDVDに移行してくれなかった。(市販ビデオがDVDリリースされるようになってからもファンクラブビデオがずっとVHSのままだったのはつらかった)
だからDVD→BDも遅れそうな気がする。単純にDVD版とBD版の両方出して客に選ばせればいいんだけど。BD普及のキラーコンテンツとしてAKBよりは貢献できると思うんだけどなぁ。

問題のAKB BD、ブツは見たことないけどDVDより「1000円高いだけ」らしい。そう聞くとハロヲタの感覚では「あぁ4990円か、amazonだったら3992円?」となるかもしれないのだが、いかんせんAKBのDVDは6090円もするからなぁ。てことはBDは7090円? 20%引きでも5672円。これは高すぎるだろ。