AKB48がデイリー3位の最低指数を更新? しかも

「最低指数」のソースは2chなので、全部の記録をとっている人がいたらウラ取ってください。
チャートマニアの間では指数x1.76がデイリー推定売上の近似値と言われているので適用すると1567x1.76=2757枚。しかもそのうちの2000枚は

  • AKB48劇場限定握手&即売会(毎日先着1000枚限定※12日まで販売)
  • ドンキホーテ1F購入者限定くじ付CD・・・CD1枚購入につき、くじにチャレンジ!毎日先着1000枚限定※12日まで販売

の二つによるものだから、これを除く本当のAKBのデイリー売上げは757枚ってことになってしまうが…。
まぁ、ドンキでの売上げが本当にデイリー加算されてるのかはわからないけれど、この施策もオリコン対策の一環には違いないわけで、AKB48がこういう汚い手を使っている以上、出てくるデイリーの数字なんて全然信用できねぇってことがゆいたいわけ。

でもどんなに汚い手を使って下駄はかせてたとしても、最後に残る記録は、「AKB48>>>>記念隊」という数字だけなんだよな。捏造された数字上では負けてるんだけど、捏造補正しても本当に負けてるのかはわからない。非常にキモチワルイ。

ただひとつだけ言えるのは・・・オリコンの権威オワタ。