携帯の電池が妊娠して発熱する件

妊娠*1してぜんぜん持たなくなった電池と同型のものをドコモショップで購入*2。「購入でいいですか?」という意味のわからない質問をされたが…もしかしてこれのことだったのか? 普通に定価1575円で買わされたっちゅーねん。こんなんあるなら教えろや、いや教えてくださいお願いします。

http://www.docomo-kansai.co.jp/info/campaign_event/battery/index.html

それにしても、妊娠するということは爆発出産することもありえるんじゃないのかな? ノキアに納品してたやつだけじゃなくても。

*1:膨張

*2:淀のポイントで買おうとも思ったのだがどこで買っていいのかわからなくて断念