夏焼雅生誕祭公演@大阪厚生年金会館

入場列に並んでいると夏焼雅サイリウム企画の人が青とピンクのサイリウムをくれた。ピンクは知ってたけどいつのまに青が増えたんだ…でも自分はこの手の企画には基本的に協力は惜しみません。ちゃんと応援しましたよ。青は成功だったけどピンクは微妙だったかな…
今回のツアータイトルは「ベリー宮殿」(このタイトル、微妙に℃-uteが入ってるよな、もしかして「キュー」トは「出」ませ「ん」の略か?w)。それにあわせて舞台セットは「宮殿」風に、MCでの挨拶も「宮殿の○○担当の○○です!」、途中の寸劇も宮殿にちなんでいて、去年の夏コン同様にトータル設計がしっかりしているのには好感が持てた。悪く言えば「すべて台本で決まってないと喋れないBerryz」なんだけど、まぁ今の時期はまだそれでもいいじゃないかな。
ただあとでたまたま仕入れた情報によると「やまびこさんと話そう」のコーナーはかなり台本からいじってあったそうで。「阪神の背番号7番は?」とか「大阪のおいしい丸い食べ物は?」とか。それにしてもみんな阪神のこと詳しいんだな、関東からの遠征組も多いだろうに。
アンコールが異様に長引いてて、やっとスッペのイントロがかかったと思ったら一人足りない(アチャー)。曲が終わってから脇から出てきたそのいなかった人はりしゃこ。張り切りすぎてエンストしたということで、アンコール2曲目を熊さんとのカップリングで歌った後も余韻をほとんど残さずに退場してしまった。明日は大丈夫かな。

セットリストにはおおむね満足。「夏わかめ」はやっぱり外せないよね。新しい曲ではとっくまぁずが振付込みで気に入った。定番にならないかなぁ。