千里セルシーで"人稲"なイベントがあったよ

朝になってセルシーにチョコラブが来ることを突然知り、あぁめんどくせーなぁと思いつつ他に何の予定もなかったので開場20分前開演30分前くらい(12:30ごろ)に到着。これはハローなら既に何もかも手遅れの重役出勤なんだが、さすが実体人気のないAKB48のしかも主力メンバーじゃないユニットの地方巡業ということで余裕で見ることができた。整理番号は290番台まで出てたみたいだけど実体は200人強くらいしかいなかったんじゃないかな。イベントスペース周囲の通称2階席3階席も人はまばら。主要メンがいつもどおり秋葉劇場で公演してたとはいえこれは酷い客入りだ。そもそも自分が直前に気づいたぐらいだから宣伝もほとんどされてなかったんだろう(CD封入のイベント参加券にさえ場所が書いてないというのはいかがなものだろう)。セルシーのイベントスペースにはど真ん中に35周年記念のでかい櫓が組まれていたのだが、この集客能力では邪魔にならず(櫓よりも手前までしか列が形成されてなかった、6列くらい?)、櫓はカメラ小僧の台として自由に使われてました(笑)。あぁ、AKBが写真撮影OKなのを忘れてたよ。

出てきたのはチョコラブの3人と漫才ユニット「なちの」(佐藤・野呂)。野呂相変わらずデカいなぁ(わら) それにしてもユニットネーミングがいちいちむかつくなぁ。しかも名前がチョコラブなのに音楽性はタンポポ路線とか。歌ったのは1.メール、2. 明日は、3. チョコレート、EN1. メール。トークでは秋元才加沢尻エリカペプシネクストのCMの真似してたっけかなぁ。

以上!(わら)