モー展2日目

今日は全面再入場禁止でとことん金をせびり取ろうとするけち臭い事務所への抗議の意味も込めて1回の入場料1000円だけでずっとスカイホールに居座ってやった。といってもビデオ上映は見すぎていい加減飽きてくるし、ある程度持ち込んでいたとはいえ腹も減ってくるしで結構きつかった。

今日は初日よりも明らかに人が増えていて、つまりはハロプロ関西を初めて見る人も多くて、アピールするにはまたとないチャンスだった。ラスト近くには現在では℃-ute方面に流れた古参モーヲタの方々も到着。
推しメンを決めたヲタも出てきたようで、コールや推しジャンプするひとも出現。ダイエーの時は静か過ぎてメンバーが「楽しみたいんでみなさんはっちゃけちゃってください」と何度も言ってたからなぁ。ただしボードスケブは禁止しないと今後ますますまずい方向に向かってしまうと思う。メンバーがスケブを拾いすぎてダンスやトークに集中できてないのは良くないと思った(特に中山菜々がひどい)。メンバーが暴走してもすべてを受け入れるおだやかな表情で終始見守っているマネージャーさんらしき御方はこの問題にちゃんと気づいておられるのかな。